今日のだめ狼。

 蒸し暑さでばてばてなだめ狼です。しかも仕事探し中です(汗)。なんか東京もいいよね・・・と、妄想たっぷりですが(汗)。
 為替の動きも75日(汗)。一時期の大混乱から考えると、そろそろまた動きがあってもよい時期となります。今までがレンジ形成になって落ち着いていたので、来月あたりのイベントに注目したいところです。
 今月のFOMCでは目立った動きはないだろうと思っていた矢先に、「FRB 翌日物で75億ドルの資金供給」があったりとしています。
 またEU圏のドイツIFOの指数がよくないのも懸念材料でしよう。確実に影響が出ている・・・そして、引きずっていると考えて良さそうかと思います。
 原油に至っても、サウジアラビアが増産を表明したところで現在の投機の動きを何とかしなければ、価格が納まるとは思いません。むしろ、高価格帯で滞留する可能性は非常に高いかもしれません。エネルギー消費や代替エネルギーについて、技術の利用と普及をもっと進めても良さそうです。
 で、冷蔵庫のエネルギー効率を見てきたのですが、大型冷蔵庫(ファミリー向け)と小型冷蔵庫(単身、2人向け)と比較すると、電気代はあんまり変わりませんね(汗)。エアコンの時も結構研究しましたけど・・・。