寒い。

 今日はかなり寒い日です。原チャのバッテリー交換も無事終わり、(・∀・)イイ!!走りに戻りました。
 そして、歯が痛かったり痛くなかったり・・・orz。
 さて、鎮痛剤を使う人は知っているかと思いますが、いくつか種類があります。とかく歯痛に使われるのは「メフェナム酸」が有名どころです。
 で、このメフェナム酸、現在OTCで売っていません。インフルエンザの際に併用して死者が出たこともあり、医師処方になってしまいました。
 鎮痛剤の用途といえば、頭痛、生理痛、歯痛あたりが代名詞ですが、他にも筋肉痛、肩こり、骨折痛、神経痛、関節痛などにも使われます。いざというときには頼りになりますが、使わないに超したこの薬。