その すてきな道具達と…。

 さて、だめ狼の使用道具を少々紹介してきましたが、デジタルやアナログ問わずにこだわっているモノはこだわっています。
 気持ちよくビジネスを進めるために、気持ちよく生活するためにはいつも使用するアイテムへのこだわりという所は大切だと思っています。
 気持ちを表すATOKファミリー。約9年くらいのおつきあいです。そして、リーガルパッド(ジュニア、レター)。ハイブリッド(ゲル・ボールペン、0.5mm)。リーガルパッドにハイブリッドは(・∀・)イイ!!組み合わせです。
 常に持ち歩くケータイ(P905i)も自分の気に入った使いやすいモノを。胸にはシャーボXプレミアム TS10[グラファイトブラック]。
 ノート筆記などには、ハイブリッドの0.38mmタイプも使用しています。
 ステープラは無印の閉じたときフラットタイプのものを。
 よく考えてみると、リーガルパッド自体が外国製で、それ以外のアイテムは「made in JAPAN」比率が高くなっている気がします。
 とかく今年は「質」が問われる年らしいです。去年発売された今年の占いに書いてありました(汗)。あながちウソではないと思うのです。不正が横行していたりすると、どうしてもね・・・。そして、基礎回帰です。安価なモノを大量消費から、良いモノを求める世界へシフトしている感じがするのです。「頑張る日本の文房具-ジャパニーズ定番ステーショナリーの実力 (シリーズ知・静・遊・具―知ヲ静カニ遊バセルタメノ道具タチ ワイド版)」を是非にご覧いただきたい物と思います。
 あ、だからといって百均のものが全部だめとはいいませんよ? クリアファイルやステープラの針取りなどはよいアイテムだと思います。