再インストールのプチまとめ。

何のソフトを入れているとWindowsが重くなるのかリスト – GIGAZINE
 ソフトを入れていくとシステムは重くなったりします(常駐とかね)が、これはそのリスト。
DOS/V POWER REPORT | Impress Japan
 microATXのCPUクーラーの選び方。だめ狼のマザーにはintel純正クーラーが付いていました。シルバーグリスに塗り替えようと思ったら、基盤を外さないとだめぽいので挫折w。
Diskpart コマンドライン ユーティリティについて
 XPで使用するパーティションをきったりするツールのMS説明書。付属のマニュアルだけじゃ見て解らなかった。これが失敗の原因。やっぱりちゃんと探して、読まないとね。
 次に、パーティションを削除したりしたときの対処法など。
 ちなみにだめ狼は「いらねーよ、こんなの」と思っていた、カメラのキタムラでもらったCDに入っているDisk Salvager2.0。もらっておく物ですね(汗)。それなりに出てくるのですが、パーティションを削除して直ぐでなければ効果は薄いです。むしろ、大昔(数年)に削除したようなファイル名が出てきて驚いたりしましたが、徒労にすぎなかったorz。
 あと、システムが起動できずにディスクが生きている場合。
管理者必携! 最強のデータ・サルベージ・ツールを自作する - @IT
 さて、PCをいじくる人は結構(・∀・)イイ!!工具を持っていますが、俺は安物工具だけです(汗)。