携帯電話でDVDを。

 だめ狼のN904iの活用。2GのmicroSDなので多少はゆとりがあります。でも、DVDのデータを変換して入れるとそんなに入らないんですよね(汗)。
 で、flv形式やDVDを携帯で見えるようにしています。待ち時間や暇つぶしとしては良いかな・・・と。
 主なフローは次の通り。flvの場合は何とかしてavi/mpegに変換します。個人的にはSUPERあたりで何とかなっています。大概の変換はこのSUPERで何とか出来ますが、ちょっと重い・・・。
 DVDはDVD Shrinkでゴニョゴニョ・・・します。ちなみにアニメなどのDVDで話数毎やチャプター毎に分割するのもこれを使います。No.○~△まで指定すれば簡単に分けることが出来ます。結果として出来上がるのはvobファイルですが、何とかして1G以下のファイルにします。個人的には800M以下に抑えます。
 あとはavi/MPEG/vobを変換君(MobileHackerz – [携帯向けに簡単に動画を変換してみよう] 携帯動画変換君)に放り込めばOK。

 ちゃんと再生位置選択が出来ます。

 16:9のフル画面で見える(・∀・)イイ!!。

 途中で中断しても中断位置から再生できて(・∀・)イイ!!。


再生位置選択ができるなんてすごいですね!(自分の主観ですが)
すいませんが、どうやったら再生位置指定ができる動画をつくれるのか教えてはくれませんか?どうしてもわからないんです。Transcordingとか教えてくださいm()m