今日のだめ狼。

 ブリタのフィルターの交換をしましたよっと。
 2ヶ月経ったフィルターと、新しいフィルターではやっぱり水の味が違います(・∀・)イイ!!。
 個人的には、ダイエーの4本パックを2780円から5%OFFで買います(笑)。これだと、一本当たり660円程度。一ヶ月当たり330円。一日あたり11円くらいになります。ダイエーのポイント還元分とカードポイント還元分を勘案するとあと1%offくらいにはなりますけど、欲は出しません。
 で、大きな会社や官公庁の皆さんにおおいですが、だめ狼も「マイ水筒」を持っています。結構高かったのですが「【THERMOS】(サーモス)真空断熱2wayボトルFEG800W」を買いました。
・ブラック基調でカッコイイ
・800ml(0.8L)入ること
・温冷対応なこと
・容量の割に小型
・サーモスの保温性
 というのが選定の理由です。実は仕事場で使うことが目的ではなく、ツーリングの使用目的がメインでした。遠くまで行くとなると、どうしても水が問題になりますから。500mlだと少ない。1Lだと、ちょっと多い位になります。800mlなら、途中で補給するなり手が考えられますから丁度良いかなと。
 サーモスの保温性は、シャトルシェフでその実力を体感していますから、かなりの信頼を寄せています。まぁ、冷たい飲み物ばかり飲むのは良くないので、ほどほどに冷やした物しかいれませんけど。でも、かなり冷え続けます、これ。
 それが現在オフィス用途に変化(転用)ですよ。まぁ、ペットボトル150円*22日なら、3300円となりますから、水筒の方がエコロジー&エコノミーなのです。約一月で元を取れます。
 ちなみに中身はお茶や杜仲茶です。身体にいいかなとおもって。市販のペットボトルには何が入っているか解らない事もありますし・・・。水は当然、ブリタの水なのです。