にんじん。

 旬なのかなんなのかはよくわかりませんが、にんじんが安いです。7本百円なんてざらです。ブロッコリーも安いです。2カブ70円もあります。
 そこで、にんじんを買ってみました。でも、調理法といえば、シチューに使う、輪切りにしてレンジで(・∀・)チンして、マヨネーズで食べる位しか思い当たりません。そこで、いろいろと調べてみましたよ、にんじんの食べ方。

 特に、1番目の習志野市のにんじん料理は簡単そうなものがいっぱい。
 ちなみに「煮付け」とやらを作ってみました。そのまま食べるにはちと塩分が気になりますが、ご飯のお供に少しは良いのかも知れません。
[PR]◇あのJCBから金利8.00%からのローンカード『firstloan+』新登場!◇
[PR]《セゾン》プラチナ・アメリカン・エキスプレス・カード