推薦図書「ペンタゴンチャート入門」


ペンタゴンチャート入門神秘の株価予測法
ペンタゴンチャート入門神秘の株価予測法

著者:川口一晃
出版社:東洋経済新報社
本体価格:1,700円

書名:ペンタゴンチャート入門
おすすめ度:★★★★★
対 象 者:初級上~中級者以上(?)
サマリー:テクニカル分析の一つであるペンタゴンチャートの解説書。
 不思議なお星様。そう、ペンタゴンチャートです。五芒星形ともいいますね。占いをしている方なら五芒星形六芒星形などはご存じのことでしょう・・・。
 このペンタゴンチャートとは何か、そしてどうやって書き上げていけばいいのかがわかりやすく載っていますし、読み方もあります。どちらかというと、多少テクニカルチャートが読み書きできる人向けでは無いでしょうか。不思議な形のお星様と引っ張られている線でいろいろと解説と予想が出来ていくのですが、やはり書き上げるのが一番の醍醐味でありハードルだと思います。正直個人向けスタンドアローンツールはなく、一部証券会社やFX業者のツールが頼りとなるでしょう。その際にどこからプロットしていけばいいのか、などの対策には十分使えることでしょう。紙に印刷してもいいでしょうけど、このご時世でそれはきついかもしれません。
 この本を書かれているのは川口先生という、元ファンドマネージャで多方面に活躍されている方です。私もオンラインセミナーで受講生の一人としてお世話になっています。近県にセミナー出来たときになぜムリしてでも聴きに行かなかったのだろうと未だに後悔がorz。


ペンタゴンチャート入門神秘の株価予測法
楽天ブックスで購入
amazon.co.jpペンタゴンチャート入門を購入
オンライン書店 boople.comで探す。
イーブックオフで調べる
古本市場で探す。