004:デスクカッター

NEC_0028.jpg 紙を切りそろえたりすることありますか? だめ狼も量こそ少ないものの、あります。そこでデスクカッターと呼ばれる裁断機を利用しています。大体1000円から3000円程度でうられていますが、中でもカール製のものを使用しています。安定性と切れ味という点を評価しました。通称「押し切り」というガッチャン!を刃をおろして挟みきる物ではなく、円形のカッターをガイドに沿ってさくっと切ってしまうものです。写真の縁を切り落としたりサイズを合わせたりするときにはいいです。「買っためりっとあるのか?」という程度の使用頻度ですけど(爆)。だめ狼の駄目さをカバーするために文明の利器を使わないとww。
 これのデメリットは若干ながら維持費がかかります。円形状の刃は消耗品ですし、カッターが走る下にマットがありますが、これも消耗品。劣化すると切れ味が悪くなります。面積があるので、使わないときは物置にしています(^^;。
 メリットは、だめ狼でも歪まずさくさく(・∀・)と切れる、刃を替えると切取線を入れることが出来る。結構丈夫。
 これのメリットはA4サイズとかで一部を切り取るにはいいのですが、証明写真とかを切り取るには激しく向いていません。出来なくはないですがwww。


ギフトカードであの名曲をプレゼント。iTunes Music Cards.
Apple Store / iPod nano
【スカイプ】今すぐダウンロード!