パソコンのセキュリティ対策は万全に!

 そろそろお盆休みに近づいてきましたね。若い人たちはシフトされて7月に取らされたりしますが、いい年したひとたちはこのお盆ピークにかたまりますね。
 さて、ゴールデンウイークと年末年始と並び、このお盆休みはシステムの改修・リプレースなどが集中する時期です。なにせ通常の業務を止められませんから、みんないなくなるこの閑散とした時期にメーカやシステム部門は頑張っていろいろとするわけです。それでも時間ぎりぎりに終了とかもあり、ひやひやですけどね。
 当然ながら、社内システムの調整もしかり、自宅のPCしかり、トラブルやウイルスにかんする注意喚起というものが、行われます。「アタックや不正アクセスが増えるよー、ウイルス対策PC不正侵入対策ちゃんとした~? セキュリティホールは塞いだかな~?」といった具合にw。
 で、もし何かしらに感染してこんな狂気しちゃう前に、これみて笑っていられるうちに対策を確認しましょう。最近は、スパイウエアやキー ロガーといった、知らないうちに感染したり侵入し、データやID・パスワードを盗み取り、預金を引き出しちゃう問題も起きています。多くの銀行では、インターネットを使用したID/Password盗難による振替は無保証で、「約款にもうたってある」といい聞く耳を持ちません。

  • Microsoft/Windows Updateしましたか?
  • ウイルスパターンは最新ですか?
  • ライセンスは切れていませんか?
  • てか、ちゃんとパソコンにインストールされていますか?

 「( ゚д゚)ハッ!しまった」という場合は、手っ取り早く「ウイルスバスター2006」無料で30日間ご利用いただけます。ダウンロードストアを利用すると家にいながら製品をカードでかい、すぐに使うことが出来ます。2台とかだと一般向け製品を、5台以上になると法人向けライセンス製品がおすすめです。
 法人や5台を超えるようになってくると、パッケージ製品よりもライセンス製品やコーポレート向け製品の方が価格的にも安く、集中管理ツールも付いてくるので便利です。管理ツールでは定義ファイルの更新管理や定義ファイルを更新していないパソコンをリストアップしたり、ソフトの終了を抑止することが可能になってきます。
ウイルス バスター コーポレート エディション
ウイルスバスターを割引購入するならこちら
Symantec Client Securityの見積・購入はこちら
 個人や個人事業主/SOHOだど、
「ウイルスバスター2006」無料で30日間ご利用いただけます
Norton Internet Security 2006
SOURCENEXTウイルス対策ソフト
 無期限版と一年版の二本立て。無期限版を買えば今のパソコンを使い続ける限り、心配無用。25台ライセンスもあります。
なんとかなるお(^ω^)。外為ランキング


[PR]ノーローンならなんどでも1週間無利息
[PR]狼、生きろ!ブタは死ね!君もIT時代の「蘇る金狼」になれる!1日15分で、ガッチリとした鎧のような筋肉を付けるチューブトレーニング