今日のだめ狼。

 さて14通貨の日足くらいEXCELでダウンロードできたり、外為どっとコムでも日足やTICKくらいのデータはチャート(歩値)から出力できますよね。
 ただ、見ていても仕方ありませんが。
 昨日、カセットデッキを買ってきました。今更ですよね。ミニミニコンポ用のシステムデッキで、再生くらいは出来ます(ケーブル込みで三千円くらいになりますが・・・)。すこしだけですが、テープ資産があり、どうしようかと思っていたのですが、聞いてみるとどうでもよさそうな気がしてきました。MDにうつすも、パソコンに取り込むのもすでに先行投資しているので簡単なのですが・・・。「JFN アースコンシャス95」のテープなんかでてきてもどうしようもありません(汗)。他にも小学校くらいのテープもあるっぽい(汗)。どうしようか眺めています(笑)。
 よく考えると(考えなくても)、昔と違ってテープを作ったり、MDを作ったり全くしなくなりました。パソコン、iPod様々です。ただ、唯一無二のデータをサルベージするための環境は必要だったりします。メディアがあっても、プレーヤーがないというのは怏々としてあるのです。パソコンの世界も同じです。