その ボールペンの最期は・・・。

 ロットリングエグゼクティブデータが現役引退しました。思えば3年以上は使っていたと思います。昔の会社にいたころに買いましたし、CLIE NX-73Vも使っていたので。
 原因はだめ狼の不注意で、口のほうから落としてしまい、ペンが引っかかって出てこなくなったものです。その後、ドライバーやらキリで修復を試みたのですが、穴が大きくなってがたがたとなり、常用筆記具としての役割を担えなくなったことにあります。ごめんよorz。
 うちで現役なのはロットリング ニュートン トリオペン(チタン)のみとなってしまいました。
 4Cタイプの替え芯というのをつい最近知り、巷で売っているゼブラの4Cの芯(84円くらい)が刺さるらしい・・・。今まで一本200円出して買っていたのはいったいorz。
 現在、後任として シャーボX を導入準備中です。
 実は、このシャーボXも4Cタイプ。ロットリングのタッチペンがささりそうな予感です。


貴重なアドバイスありがとうございます。
ジェルをあきらめて、油性、またはゲル(パイロット ハイテックCスリムス用リフィル)あたりが無難そうかなと思案しています。パイロットのBRF-8EF-Bを入手しましたので、一番しっくり来るものを探してみたいと思います。