日本語入力環境ATOK。

 だめ狼はかれこれ数年はATOKをつかってきました。
 少なくとも学生時代にアカデミック版を買ってからお世話になっています。
 で、母艦のクリーンインストールしたのは良い物の、一太郎2004のCDが出てこないorz。ドクターマウス[英和/和英/国語辞典] /R.2iconと、一太郎2004のシリアルはセットであるのに(汗)。JUST Suite 2008icon発売まで1ヶ月と半くらいなので、いくら優待で2008も手に入るといっても買うほどの気力がありません。
 でも、MS-IME2002あたりも賢くなったとはいえ、それでもバカなので、だめ狼は考えました。JUST Suite 2008icon発売までATOKを使う方法を(笑)。
 要は体験版を落としてきて使うわけです。で、JUST Suite 2008iconを買って入れ替えればOKですね~。ノートパソコン(AA)のデータをとりあえず持って行けば今のところ元と同じような状況で利用できています。
 JSバックアップツールなんて使わないと思っていたら、こんな時に入れておけば良かったと思うのは後の祭。
 AAでは多少記事を書いたりしていますが、母艦はサーバ機能や大量文書やデータ処理などがオモになっているので、ユーザ辞書はAAの方が充実していたりします(笑)。
 ドクターマウス[英和/和英/国語辞典] /R.2iconを使うようになって、文書作成の効率は上がりましたが(変換中に意味を引ける)、いま興味があるのは「広辞苑 第六版 for ATOKicon」。便利そう・・・。優待版、かっちゃおうかなw