塩鮭。

 ひょんな事で生塩鮭(?)を入手してしまったので、怯えながら食べることにしたのだが・・・。どうやって食べるの?
 焼くって・・・フライパンで? グリル? オーブン?
 どの程度焼けばいいの?
 など、わからないことだらけだったりします。ちなみに、この間冷凍庫で発掘されたカチンコチンの切り餅は、レンジで柔らかくしてフライパンで油で炒める(?)ことで食べられるわけです。つまりは、食べ方(加工方法)を知っていることについては何とかなるわけですが・・・知らないものは全く知らない。例えば、エリンギってなににどうやって喰うんだよと・・・。
 まぁ、仕方がないので切り身をホイルに乗っけてオーブントースターにGo。それらしく出来上がってきた(汗)。加熱して食べるだけであれば、レンジで1-2分程度で良いらしい・・・。
 でも甘口らしいのだが、かなりしょっぱく感じる・・・。
 当たったときはそのときさ(笑)。

【鮭】の切り身を使った簡単で美味しい調理法が御座いましたら、ご教授下さい。 – Yahoo!知恵袋
魚の切り身は洗うの? – Yahoo!知恵袋
甘塩鮭のスパゲティ – レシピ情報 – Yahoo!グルメ
魚の皮