不都合な人生?

 都合の善し悪しはとりあえずこっちに置いておいて・・・。
 とある起業家向けセミナーで公認会計士の先生方の話を聞く機会がありました。公認会計士の先生方の講義の回は質問は電話かFAXで・・・とあったのでだめもとで質問してみました。

「将来公認会計士になりたいんだけど、どう勉強して経験を積んだほうがいいぽ( ・ω・)??」

 と。それが忘れたコロに(本当に忘れてた・・・というより、こないと諦めていた)回答をいただくことが出来ました。実体験に基づいたアドバイスもあり、感謝しています。
 で、大体は予想していた内容が書いていました。確かに、資格試験自体の合格はどこでも良いのですが、実務経験と実務補習が必要となります(てか必須)。この両方クリアするためには、お引っ越しが必要なのです。今までわかってはいたが、目をつぶっていたかった現実を再び直視する必要が出てきました。一身上の理由で、躊躇していたわけですが、少しずつでも時間をかけてでもクリアしなければならない・・・と重い腰をあげて取り組むことにしました。そのキッカケとして某就職がうまくいくと良いのですが・・・(まだ結果来てません。「だめ」って手紙が来るのかなぁ((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル・・・)。
 そういえば、公認会計士に理系からはいる人が少ないというのはどの程度真実なのでしょうか。個人的にはそのように思えないのですが。その理論性やら、なんやら。SEから転向する人は多くないようですけど。IT企業の資格支援制度で、システム監査系やアナリスト系は結構(・∀・)イイ!!報酬(一時金10万とか)が出ますが、公認会計士試験はその半分って所ありますからね・・・。
 だめ狼はとある地方都市に住んでいますが、なんだかんだ言って首都圏のスケールメリットには敵わない部分が多分にあるわけです。将来東京に住むことを考えてライフプランを抜本的に見直さないといけないなぁ・・・と。他人と比較して自分の人生はまだマシだと思ったところで、現実は変わらないわけですから、こつこつ頑張ることにします。
 それはそれとして、某求人サイトを見ていたのですが、中途未経験で為替ディーラーや投信マネージャ、アナリストまで募集しているのですね・・・。まぁ、ほぼ勤務地東京ですけど(笑)。受かる気がしねぇ(´-ω-)。
なんとかなるお(^ω^)。外為ランキング


[PR]ノーローンならなんどでも1週間無利息
[PR]狼、生きろ!ブタは死ね!君もIT時代の「蘇る金狼」になれる!1日15分で、ガッチリとした鎧のような筋肉を付けるチューブトレーニング