その 経済の動きを…。

日経225も、かなり厳しい展開を見せていますね。

円高も相まって、電機系も上値が重く、むしろ下値を試している状況です。そして流通系はまだ増しのようですね。どうも、震災直後の下値を下回っているとか。

さて、通貨に関してもかなーり上値が重たい状況が続いています。ドル円も頭が重いですし、ユーロ関係は不透明感がものすごく強いですね。ユーロ債権の話もちらほらあるようですが、これも先行き不透明。

先行き不透明なのはいつものことですから、別に焦ったり困ったりすることはありませんが、リスクシナリオとしてはいろいろと考えておかなければならないのも事実でしょう。

本来は復興特需も期待したいのですが、政権運営の状況などを鑑みても当面難しそうですねぇ。前原発現もありますがどうなりますかとやら。株も通貨も、下値を何処まで見るかが肝心になっていると思います。下値をつけると反転する事が期待できるのですが…。一部で墓なりの下値が噂されているのが気に掛かっているところです。