今日のじゃない戦利品(トップバリュ多機能ペン)。

トップバリュ多機能ペン ペンを忘れて出かけてしまって、苦労したので、新規に導入したのがこれ。4C芯のペンは他にもあったのですが、いずれも退役させたので新規導入と相成りました。書いていたら軸が外れたり、ペン先が戻らなくなったりしていたので。

 クリポンとかでも良かったのですが、処分で300円とこっちの方が安かったので、つい(;・∀・)。

 世間一般ではこの製品は、OHTOのOEMということらしいですが。芯は4Cで、シャーボXと共用できますし、維持コストは低いかなと。

 ペン先はニードルでソフトインクのため、それなりに書きやすいです。

 バック・イン・バック搭載用で、ペンを忘れたり、ポケットに装備できないときに活躍してくれるものになっています(^^)。

[参考]Stationery Crip トップバリュー 4機能ペン (イオン MF-40A)