その お弁当の効果は…。

 節約かどうかは全く解りません(;・∀・)。
 保温弁当箱で快適お昼をしています。この時期、花粉に浴びてまで外に出たくないですし、貴重な時間が有効に活用できているのですが、朝昼晩としっかり食べているせいか・・・太った気がする。・゚・(ノД`)・゚・。 うえええん。
 むしろ、サンドウィッチ+(パン|おにぎり)+野菜ジュースの方がカロリー低いんじゃないかと思ったり・・・思わなかったりです。
 思いの外とに、雑穀ご飯/炊き込み雑穀ご飯、温野菜とドレッシング類、卵(1/2)、冷凍食品(190Kcal)となるとやっぱり、600KcalはOverしているのかなと・・・。スーパーとかに行って売っているお弁当に入っている具材を見て研究していますが、温野菜へはノンオイルドレッシングとか、揚げ物を使わないという選択が妥当ですが・・・。揚げ物を無くすと、入れるモノに苦労するという問題が。
 パターン化することで、製造時間は短縮出来ていますが・・・。