その 季節外れのものを…。

 季節的に冬物が投げ売りされる時期になってきました。とはいっても、三月までは十分寒いと思うのですが・・・そういや、だめ狼が小さいころ、こたつをしまう時期の目安が家庭訪問前の大掃除でした。
保温弁当箱 ということで(謎)象印の「保温弁当箱」が売価の半額(各種値引きを入れて1500円ちょい)だったので保護してきました。連れてきた子は「象印 SZ-BB04-BT」です。こいつ、製品名は「ステンレス製まほうびん(弁当用ジャー)」となっております。

 最近は「弁当男子(オフィスに 弁当 を持参する独身サラリーマン)」が増加しているそうで。昔、知人が弁当男子だったわけで。だめ狼的には「ありえねぇし、しんじられねぇ」と言う立場でした。よく考えると、夜は12時帰りとか不規則だったので、作ってられねぇという個人的事情もありました。
 さて、時代は流れ、だめ狼も弁当の活用をしようかとおもって。(・∀・)イイ!!製品が半額でしたし。
 上から見た絵。
 ばらして並べてみるとこんな感じ。食べ終わったら約半分のサイズになります。おかず容器をご飯容器に重ねてしまえる賢い子。
 まぁ、問題は中身ですね。炊き込みご飯とか自作ひじき煮程度は用意できますけど・・・、なんか物足りない。キャベツでも千切り温めて詰めるか(`・ω・)!