今日のだめ狼。

 だめ狼は結構、ひじきとか、キクラゲと春雨のなますとかそんな物が好きだったりします。
 で、ひじきの煮付けも結構高いものです。食べたいけど高いなぁ・・・。
 ( ; ゚Д゚)「作ればいいじゃん」
 で作りました。ひじき50gで。煮大豆とともに。
ひじきと大豆の煮付け
 1Lくらいのボールにたっぷり入っています(汗)。結構持ちそうw。出汁って書いてあったのになかったので「本つゆ」で製造。醤油は使わずです。見ずに戻してビックリのひじき。入る鍋に心当たりがない(シャトルシェフくらい?)のでフライパンで製造です。レシピ的には20分煮詰めると煮汁が1/3程度になるらしいのですが、なんか50分くらいかかったorz。よく考えると弱火ではなく「とろ火」だった(汗)。ご飯炊きながらだったので、まぁ・・・。
 味は悪くないです。次作るときはもうちょっと味付けを変えてみようかと。

[製造原価]
ひじき 198円 50g
煮大豆 128円
味付け 100円未満
 油
 出汁
 砂糖
 料理酒