水槽、ゲットだぜ!

p1040053.jpgp1040054.jpgp1040055.jpgp1040056.jpgp1040057.jpg さんざん悩んだあげくに、水温の確認と環境整備をしようと思い、ディスカウントショップに行き、調査をしていた3日目のある日、これテトラ おさかな飼育セット PL-32
を見つけました。実売2000円程度とお得。ネオンテトラ飼育セットグッピー飼育セットもあります。違いはヒーターの有無くらいしかだめ狼には理解できません。
 内容物は・・・

 おさかな飼育セット(PL-32) 購入価格2,394-。
・水槽(32cm * 16cm * 22cm、容量10L)
・専用フタ
・濾過器(テトラ オートワンタッチフィルターAT-20)
・エサ(熱帯魚のエサテトラミン、金魚のエサテトラフィン)
・水質調整剤(テトラ アクアセイフ、テトラ コントラコロライン)
・ガイド(リーフレットのようなもの):金魚の飼い方、熱帯魚の飼い方

 安い理由として、プラスチック水槽であることでしょう。これをチョイスした理由もそれです。プラスチック水槽の利点は安くて軽量であること、欠点は傷つきやすく割れやすい。そして、もしダメだったときの廃棄コストの安さです。この水槽はだめ狼第一試験プラントとして導入し、うまくいきそうだったら別の水槽を用意することを前提に導入したわけです。あと、濾過器が付いていることですね。ヒータも欲しかったのですが、少し様子見をしようと思い今回はスルー。次の導入に予算がなければ姉妹品のネオンテトラ飼育セットにしようと企んでいます。