その 自分が死んだ後のことを…。

【2ch】日刊スレッドガイド : 管理人が死んだ場合
ハムスター速報 2ろぐ おまえら,今までありがとな
 時折書くこの話題。
 最近また自殺問題等々が広くなっていますが、報道にも責任をとっていただきたい気持ちがしないわけでもないだめ狼です。まぁ、死にたい人の気持ちも解らないわけでもありませんけど。
 とりわけ自殺とか、「余命後●●」と宣告されるなら、身辺整理などは比較的しやすいですし、葬儀のプロデュースも自分で組み立てられます。実際そういうサービスもありますからね・・・。
 でも、あれですね、葬儀もただではないですし、お墓も高いですから・・・(´Д`)ハァ…。死ぬに死ねない方もいらっしゃいそうです・・・(ってか、オレ?)。科学と宗教という講義で「何で、死んだ人間はゴミ袋に入れて捨ててはいけないのか?」という問いかけがありましたが、なかなかに奥が深いと思います。「法で決まっているから」という法規的な点よりも、むしろ宗教的、民族的意識の方に傾倒していますよね。
 ブログやサイトの更新が止まっているところを見かけたりしますが「めんどうだからやめた」のか「死んだ」のかはよくわかりませんよね・・・。中には「諸事情により(ry」で、実は重病にかかっていてそのまま帰ってこない方もいらっしゃいます。
 FXや投資関係は、資産を失って退場の方やら多そうですよね(汗)。少なくとも、ここをご覧の皆さんには、資産運用で失敗して人生から退場と言うことにならないよう、気をつけていただきたいと思っています。
 ただ、いつ何時急性疾患や事故・事件で命を落としてしまうか解らないご時世となっていますから、いろいろと覚悟をしておいた方がいいのかもしれません。仕事の出来る人は片付けもうまいと言いますが、そうじゃなくても身の回りを整理しておいた方が、何かといいのかもしれません。