ARIA The ORIGINATION #13END

  スカパー!のAT-XでARIAを・・・。来月からリピートが始まりますから、見逃した方は是非。
 ほんと、アリアって見ていて優しく、そして気がつくと目から(汗)が流れていますよ(´;ω;`)ウッ…。
 浪漫に負けない、アリアの最終話。テレビアニメでも綺麗に纏まっていて、類い希にみる良作となったと思います。監督は佐藤順一。ケロロ軍曹やふたご姫、スケッチブックの監修などで有名ですね。意外と関与作品見ていますから・・・。
 なんか、オープニングから「(´;ω;`)うるゅうるゅ」としてしまいましたが・・・。

寿引退・・・?  寿引退・・・(;・∀・)?
寿引退・・・(゚Д゚≡゚Д゚)??

いつの間に(;・∀・)
 今回一番ビックリしたのはこれ。良いんですけどね・・・。
 毎回30分の中(放送は24分くらいですが)で、よく纏められていて、優しい時間が流れていくわけですが、最終回も個人的には申し分なかったですね。原作と共に最終回を迎えられる作品はさほど多くないでしょうし、4度もアニメ化されるというのは非常に珍しく、丁寧な作りで、しかも作り手の愛を感じます。
 視点と引きの良さ、使用される音楽と台詞、それらがよくマッチしていますから。
 エンディングは初回作の「ARIA The ANIMATION」のオープニングで、くるくる回っている感じでよかったです。
[Music]ウンディーネ牧野由依 - 『ARIA The ANIMATION』オープニングテーマ「ウンディーネ」- Single - ウンディーネ
[Music]スピラーレ牧野由依 - テレビ東京系アニメーション「ARIA The ORIGINATION」OPテーマ スピラーレ - Single - スピラーレ
 聴いていると「( ´ー`)…」と思えます。
[Music]シンフォニー牧野由依 - 『ARIA The NATURAL』ボーカルソング・コレクション (オリジナルTVアニメ・サウンドトラック) - シンフォニー
 この曲も好きです。
[Music]横顔牧野由依 - マキノユイ。 - 横顔/横顔-acoustic version-牧野由依 - テレビ東京系アニメーション「ARIA The ORIGINATION」OPテーマ スピラーレ - Single - 横顔-acoustic version-
 引退式典の時のBGMですね。