暖かい日曜x空気清浄機x電話。

 だめ狼の地方では暖かい日曜です。
 以前から気になっていたのが空気清浄機(ダイキン 空気清浄機 光クリエール フラッシュストリーマ ACM75F-W)の洗浄ランプ。一ヶ月くらい点灯しているような(汗)。
 で、ユニットを外してみると、なんか異音がするなぁ・・・とプラズマイオン化枠と対向極板を外すと、プラズマイオン化線が切れていた(汗)。ほんとに名前がややこしい。
 どうしたものかとカスタマーセンターに電話してみることに。簡単に言うと「出張なら出張費がかかります。持ち込みなら出張費はかかりませんが、本体毎持ってきて。部品だけ買って交換してもいいお。」ということでした。部品だけなら210円、送料400円くらい・・・。ちょっと高い? ここで「SSでも受け取れる?」で「ok」とのことだったので、サービスステーションで受け取ることにしました。しかも、平日昼間しかやっていません。よかった、平日休み取っておいてw。
 SSで受け取るにも送らないといけない・・・。つまり在庫を持っていない。出張を頼んでも直ぐに来てくれないのですよ。「依頼を受けてから部品を手配するので、すぐには・・・」と言われてしまいました。民生機には弱いのかな。エアコンでは定評を聴くんですが・・・。
 しかし、このイオン化線、切れやすい細さのくせに、切れやすい場所にあります(汗)。