OMC with SMBC。

 何から突っ込んで良いのかよくわからなくなりましたが・・・。
 気持ち的にOMC+イオンクレジット(&イオン)かなと思っていたのに・・・。ダイエーとイオン自体は仲良いし・・・。
 それが、OMC+SMFG(&SMCC)か。勢力図が変わってきますね。戦略的提携とカードブランド戦略まで今回検討がなされます(汗)。古くからのSMBC信者にとっては悪夢でしょう(笑)。
 で、

セゾンカード+UCカード+みずほフィナンシャルG(と西武百貨店系)

OMC+三井住友カード+三井住友フィナンシャルG(とダイエー)

・・・。
 なんだかな、であります。で、iD/QuickPayに荷担している「セゾンカード+UCカード」と、QuickPayに取り込まれた「OMC」。そして、「iD」の引率者の一人である「三井住友カード」と非接触決済の勢力図にも影響が出てきそうです。OMCがiDとQuickPay両方発行すれば面白いですし、セゾンカード+UCカードも同じです。
 決済方法が一つしか対応してくれないのは不便なので、いっそいくつか発行してくれればいいのですよ。
 だめ狼も使っているOMC GOLDカード(ハローキティ)ドコモのケータイクレジット“DCMX”