空気清浄機のレビュー

 「【楽天市場】ダイキン 空気清浄機 光クリエール フラッシュストリーマ ACM75F-W:E-UNOが届いてだいぶたちますが、デカイ存在感以外にいろいろと分かってきたのでだめ狼レビューとイきましょう。
 そもそもは花粉症・ハウスダスト対策で入れたわけです。その効果は、ときどき夜寝ているときにに目がかゆくて掻いたりしたのが無くなりました。違うんだなぁと思った大きな事ですが、もう一つ実感したのがあります。朝起きたときに、空気が澄んでいるような気がするんですよ、これが。
 で、最近かなり暑くなりました。エアコンも使います。室内の淀み感はあまり感じませんが、換気してくれるわけでもなく、酸素を増やしてくれるわけでもないので、ちゃんと窓を開けて換気します(笑)。清浄機をおいている部屋とそれ以外ではちがいますよ、これ。
 電気屋さんで話を聞くと、シャープかダイキンあたりがメインで、においが気になる場合はシャープが、アレルギー関係はダイキンがいいというらしいです。シャープでピタッとにおいが無くなったという話も聞きますし。これは人好きずきでしょう。スタイリッシュ、設置エリア、インテリア性はシャープだと思います。合理性はダイキンと判断して、価格が安かったこともあり決めましたが。
 実際に24時間運転をしていますけど、音はほとんど気になりません。大体は「しずか」で動いています。ときどき反応して「弱」とか「標準」になりますけど。気になる電気代は「しずか」で年間大体1200円程度、標準でその倍程度です。
 設定でセンサーの感知レベルを調整できます。だめ狼は反応しやすく設定しました。確かによく反応します。リセッシュしたりするだけでも反応しますw。驚いたのはおならでも反応しますwwww、ってかしたしw。で、頑張って清浄してくれています(汗)。
 で、一年発はずのフィルター、真っ黒いんですけどorz。プレフィルターというプラスチック製のものは2週間に一度程度掃除機で吸い取るのですが、これを外すと交換フィルタが見えるのです。黒くなっててびっくりで・・・掃除するたびにひどさが増しているような・・・。でも、交換ランプはまだつかないので様子見中です。一応7枚付属で、7年間購入不要となっていますけど・・・。


[PR]ノーローンならなんどでも1週間無利息
[PR]狼、生きろ!ブタは死ね!君もIT時代の「蘇る金狼」になれる!1日15分で、ガッチリとした鎧のような筋肉を付けるチューブトレーニング