今日のだめ狼(11/28)。

 眠れねー・・・ということで作ったビジネスプラン。せっかくだからコンテストに出そうと調整をしてみました。そして、概算計数計算・・・してみると、利益でネー(笑)。5年後で税引き前7百万程度ですよ(笑)。売り上げ5400万かなのに費用4700万・・・12%ですか( ´Д`)。対象同業他者分析をするとさすがにどこも儲かっていないいないというのはよくわかりました(笑)。税引前利益が30%程度が理想なのですが・・・(笑)。
 5期分作らないとつけないもので毎月計算してみましたが、コストで一番大きいのはさすがに人件費ですね、最大月で52%をしめるというのは・・・なんとも。いろいろ足りないところもありますが、ひとそろい計算できたので、ようやくビジネスプランシートのメンドイ部分が埋まりました。一晩じっくのことこと熟成してからぽいっと出しちゃおうかな(笑)。仕事でやっていたときは四半期毎のくくりで楽だったのですが、今回はちょっと精度を上げようと毎月(60ヶ月分)してみたのは・・・ビミョー。
 2005年10月13日のエントリーで、「先生のお話で「みんな仲よくじゃなくて、嫌いな奴と一緒に生きていく方法が重要」」と書きましたが、仕事や生きていく上でやっぱり重要ですね。
なんとかなるお(^ω^)。外為ランキング


[PR]狼、生きろ!ブタは死ね!君もIT時代の「蘇る金狼」になれる!1日15分で、ガッチリとした鎧のような筋肉を付けるチューブトレーニング