その 新しいiPhoneの影響は…。

皆さんもご存じのようにKDDIからiPhone5が発売されるというニュースで持ちきりになっています。 ソフトバンクも株価を10%下げるなど、多方面に影響を及ぼしているのが正直なところでしょう。

新規ユーザもですが、MNPによるKDDIへの移転もかなりに上ると予想しています。これは、購入初期ユーザの縛りが切れることと、電波への不満ですね。電波は本当に(ry。

まぁ、電波に不満を持っているユーザは既にiPhone+他社ルータや、iPod Touch+他社ルータの組み合わせで使っているのでどうなるのか注目しています。

今回の報道で、携帯業界の勢力図じたいは大きく換わるとは思いませんが、KDDIとSoftBankの間での動きはかなりあるかと思います。また、販売台数が増加することが見込まれるのでアップルとその協業メーカにとってはプラスに働くのではないでしょうか。

なにはともあれ、公式発表を楽しみに待ちたいところですね。

ちなみに、F-12Cユーザのだめ狼は本日出てきたソフトウエア更新は見送っています。なんか不具合が多いらしいのでw。