その 好き好きは…。

 サラダとか料理にセロリを使う人がいますが、だめ狼は好きではありません。食べれないわけではないのですが、自分で買うことは絶対にないですし、混入している料理を選ぶこともないです。

 が、だめ狼、ニガウリ、にがうり、苦瓜・・・つまりはゴーヤは買って食べます。

 チャンプルーとか、手の込んだことはしません。

 至ってシンプル。半分に切って、わたを取って、薄切りにして、湯通しして、鰹節と醤油をかけて食べます。それだけですが(笑)。お弁当にもOKですww。

 苦手という人もいますが、だめ狼は好きな方です。夏を感じますし。

 ということで、酒を飲みのみ食べていると一本食べることもありますが・・・。

 さて、食育とか、食生活などは人間大事なことだとおもいます。家族だったり、結婚するとなるといささか気をつけることの一つになりそうです。マナーを含めて。

 苦瓜の効用はしりませんが、料理の付け合わせに出すと、結構残るらしいです。もったいないですが、好き好きもあると仕方がないのかもですね。なにせ相手は苦いですからw。でも、ブロッコリーを出すと、あまり残らないそうです。これも好き好きですね。