その 不運な日には…。

 今日はお出かけするも、雨に降られorz。手袋も水没orz。
 冷凍食材を作るために、ほうれん草2袋、人参2本、ジャガイモ(男爵、小玉)12個、卵6個、ブロッコリー1株を加工したわけで。
 そのごシチューを作るために、具材を用意したら豚細切れの消費期限が2日過ぎていた( ; ゚Д゚)。ちょっと危なそうだったので、泣く泣く廃棄することに。なんか不運続きなので食べるとまずいことになりそうな気もして。
 で、ちょっくらお弁当用にお総菜とか買うついでに、細切れもゲットして家で作業を再開。
 そして、ホワイトソースをさくさく作っていたら・・・失敗したorz。小麦粉が多かったというか、マーガリンが少なかったorz。
 諦めて風呂に入って後片付けしていたら、なんか悔しくてリベンジ。
 今度は成功キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!。
 でも、全体的に量が少なく、薄味に。シチューと言うよりスープに近い感じ。食べられないあじじゃないし、素材の味も全体のバランスも悪くはないのが不幸中の幸い。
 まぁ、こんな日もあるよなぁ・・・ということで。