001:ロットリングのボールペン達

0029.jpg 某ゼロ・ハリ氏ほどではありませんが、ステーショナリーグッズ“好きー”です。ボールペンは昔はよく買っては使い捨ての如くの生活でしたが、それではいけないと思いOHTOのNEEDLEを買って使い続けたことがあります。
 この数年のお気に入りはロットリング社のボールペンです(安物ですが)。LAMYやらCROSSの方が見た目好きなものもありますが、かたくなにロットリングを使っています。特に好きなものはニュートントリオペン(チタンカラー)(48g)で、一度修理に出したことがあります。実はそれ以来現役引退で、持ち歩くことは止めました。本体が廃盤になり、修理も大変w。一回東京に行ったあと、(故郷のドイツに)里帰りして戻ってきたのは一月後でしたからw。代替機として導入し、今の現役機(?)はエグゼクティブデータ(35g)で、ニュートンより軽いのが物足りないw。データと名が付くだけあって、スタイラスにもあります(タッチペン付き)。PDAユーザには嬉しい仕様(・∀・)イイ!!。芯だけは一本210円で買えるので何本か予備を持つようにしていますし、エグゼクティブデータはオレンジ蛍光芯なので、赤芯と入れ替えて使用中w。シャープペンは使わないのでこだわっていませんが、別売りのキットで0.3/0.5/0.7のいずれかの機構をつけることが出来ます(300円くらい)。
 そうそう実際に替え芯は大抵のボールペンに刺さります。ロットリング芯を別のボールペンに刺したら使えたこともあります(笑)。ロットリング以外に、マルチペンとして2本を予備として使っていますが、ロットリング芯の方が書きやすく思えるのはだめ狼だけでしょうか。個人的にデザインはちょっと気に入りませんが、パーカーも書きやすい方かなと思います。
【楽天市場】ロットリング:オフィスワン北浜店
【楽天市場】ロットリング の検索結果
fxranking.gif


ギフトカードであの名曲をプレゼント。iTunes Music Cards.
Apple Store / iPod nano
【スカイプ】今すぐダウンロード!
 オプションで格安国際電話とボイスメール、外国の電話番号を最大10個取得!