その よくわからない状況は…。

 だめ狼は au が嫌いです(汗)。和夫ちゃんがらみというのが根底にありますが、売国奴ですから。W-CDMA にもどってきてまともな国内インフラを整備できれば評価を変えましょうというスタンスです。
 その意志が乗り移ったか、au ユーザへの接続が悪いこと悪いこと。いざというときに役にたたないのが、常にauユーザ。必要なときはずっと留守番センターにつなげてくれます。
 つながったら、「こっちからもずっと電話しているんだけど、なんかつながらなかった」か。あげくに「うちの中はいっつもよく切れる」と・・・。通話中もピーピーと電波警告音が出ているらしい・・・。
 まぁ、この手は個人宅だと、ドコモもソフトバンクもウィルコムも地理的条件等で大差ないでしょうが・・・、au ユーザ比率が圧倒的に多いので(汗)。
 だめ狼も職業柄 auケータイ通産1年以上使ってましたけど・・・。某新宿の高層ビルの会議室で使い物にならない点で決別を決めましたが・・・。
 まぁ、一応国内事業者なんですし、KDD研究所も手中に納めているんですから、頑張って欲しいです。